夏の思い出

今年の夏は雨が少なく外出には持って来いだったので、プールや海など、色んな場所に行きました。

その中で、千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村が意外な点で良かったです。

 

東京ドイツ村はアトラクションが少ないですが、花と緑をテーマにしている施設で、広大な敷地に芝生が広がっており、一部エリアには花も多く植えられているといった感じです。

(秋冬くらいにはイルミネーションもやっており、それも有名みたいですね)

 

初めて行きましたが、その広い敷地に対して人が少なかったため、小さな子どもを連れて行き気兼ねなく楽しむことができました。

 

 

 

しかも、上の写真のように、奥まで見渡せる状況で自分たちだけしか写っていない写真も撮ることが出来ました。

(当日の天気もすごく良かった!)

こういった場所はなかなかないですよね。

 

また、持ち込んだお弁当を園内で食べることができるため、景色のいい場所でピクニックも出来ました。

 

子どもが大きくなったら、アトラクションが豊富なテーマパークに行くようになるので、

子どもが小さい頃に、こういったテーマパークで思い出作りするのもいいかと思いま した。